C88お疲れ様でしたとC89。それと鯖変えた話

C88お疲れ様でしたとC89。それと鯖変えた話

サークル申込期限早すぎんよ~~。
先週の今週でもう期限だからビックリだ。おちおち居眠りしている暇もねぇぜ!

というわけで、C88に関してロクに何も書いてませんでしたが、お疲れ様でした!
なんと昼過ぎに完売してしまいました。全知そのものだ!ありがとうございましたー!
スクナヒメがまさか1ページも出ないっていうサークルカット詐欺にもかかわらず。

「あ、完売しちゃってる!」って人も数名いらしたので、うーむ刷る数読み違えたと思いました。それにしてもマトイトラップ(ポスター)は強かったみたいですね(・∀・)
PSO2コスの方も何名かいらっしゃってヒジョーに眼福でございました。翌々日のアークス祭も楽しかったぜ!

そして、冒頭の通りのC89ですが、今度はまたオリジナル(創作(少年))に戻りますよ―。
今回のアイキャッチはサークルカットの全体です。コレの一部分をサークルカットにします。

内容は未定(のフリ)!果たしてサークルカットのキャラクターに出番はあるのか…!


また、全然別の話で、このサイトのサーバを変えました。今度はストレージがSSDですよ!
前からさくらVPSではあったけどなにをおもったかHDDプランだったので。迷ったらSSD、覚えておくといい。

ついでに1年分無料セールをしていたラピッドSSLを取得して常時SSLにしたり、OSをCentOS6.5だったのをSientific Linux7.1にしたりマルっと環境変えてみました。
あとは前鯖では無効化していたSELinuxをちゃんと使うようにしたり、改竄チェックを行うようにしたり、さらにhttpsなのでSPDY/3.1にも対応しました。
HTTP/2はnginxが正式対応してからかなー。

Sientific Linux7.1にしたら、libjpegにjpegtranが含まれていないのか、EWWW Image Optimizerが動かなくなってしまったり(libjpeg-utilsをインストールしたら解決)
Amazonの商品リンクがhttpなので警告が出たり(iframeのアドレスをhttpsにして、URLパラメータに”internal=1″を追加することで解決)
などなどありましたが、無事問題なく動作している模様。よかったよかった。

ついでにモバイル表示時のデザインにも微修正入れました。よりメインコンテンツが目立つようにメニューを小型化しておりますぞ。